Persistence

技術メモなど

PerlBeginners#3へ行ったきた

hachioji.pmでお世話になっている@ytnobodyさん主催の、Perl初心者のための勉強会、PerlBeginnersへ行ってきました。

 

Perl初心者がベテランの方々に質問するセッションと、ベテランの方が初心者向けにノウハウを紹介するセッションがありました。詳細はそのうち公式サイトの方にアップされると思いますので省略します!

 

〜感想〜

 

自分はあの中で誰よりも初心者だったとおもいます(Perl歴、10時間くらいw)が、今回のテーマが「データベース」だったこともあり、内容はよく分かりました。また、こちらの質問に対して参加者全員で知恵を出し合って答えてくれるのが良いですね。こんな環境で働きたいと切実に思いますw

 

参加するだけならPerlを始める前でも全然問題ないと思います。敷居が低い勉強会ってなかなか無いから貴重ですね!