Persistence

技術メモなど

台湾旅行

1月の上旬に社員旅行で台湾に行ってきました。自分は台湾は初めてでしたが、社員旅行では2回目ということで都心部ではなく観光地ではあるけどなかなか行けない所ばかりまわれたのでラッキーでした。

ということで、マイベスト写真top5を紹介します。

■5位(記事TOPの写真) 阿里山からのご来光

本当は下に雲海が広がり山の際から太陽が昇ってくるんですが、残念ながらこの日は曇りでした。

■4位 高山茶茶畑

これも阿里山の山脈で2000m級の山々の中に茶畑が広がっています。

■3位 忠烈祠からの高雄市

高雄は台湾第2位の人口の都市で、その高台にある忠烈祠というところからの風景です。

眼下に街並みと海が広がっていて素晴らしい景色でした。

■2位 愛河の夜景

高雄市内に流れる愛河沿いに建つアンバサダーホテル前にいるコイキング

遊覧船から撮影しました。

■1位 普通の下町

街の中心部からやや外れた普通の住宅街。

裏側では朝市が賑わっていました。

(これはiPhone4で撮影)

全体を通して思う事は・・・写真の構図が下手だw

もっと素晴らしい景色とか活気ある市場とか見てきたのにほとんど伝えられない。

アングルが寄りすぎだったり遠すぎだったりする写真が多いので全体の構図に気を付けよう。