Persistence

技術メモなど

ブログのテーマ変更

明けましておめでとうございます。

約1.5年ぶりの更新になります。途中、WordPress.comに移行してたりもしましたが、数回の更新で止まっていました。やはり更新を継続することって難しいです。そこで、新年ということもあり、これからはブログのテーマを変えてみようと思います。

 

 テーマというのはデザインの意味ではなく(ついでにデザインも変えましたが)、何を書くかというテーマです。まず思いつくのが技術ネタですが、これについては全てQiitaに書くようにしています。新しく学んだことやつまずいたことなどを書いています。内容のレベルは低いですが、誰か一人でも役に立つと嬉しいものです。

では何をテーマにするかというと、思いついたWebサービスやアプリのアイディアを書いていくことにします。今までは自分だけのノートで記録していましたが、実際に着手できたのはほんの僅かしかありませんし、サービスとして上手く行ったものは一つもありません。(上手く行かない理由は色々ありますがそれは置いておいて)。これらを公開することでどんなことが起きるのか分かりませんが、試してみたいと思います。