Persistence

技術メモなど

Gハウス野方で開発会

ギークハウス野方で1泊2日の開発会をしてきました。

 

メンバーは僕を含めて3人、みんな同じ高校の友達ですが、久々の再会ということもあってまずは自己紹介&近況報告。僕ともう一人は婚約報告、もう一人は社会人として働き始めたということで、おめでたい雰囲気で開始しました。その後、管理人さんも来てお話をしていると、

 

カサカサカサ。

 

Gのやつが出ました><

 

こちらに武器は無く、4人中3人は戦力外w

 

唯一戦える1人が紙コップで捕獲w

 

でもこの後どうするんだよっていう状況にw

 

とりあえずこの場は放置することにして、夕食の後に殺虫剤を買って帰ると更に1匹増えてた><

 

そして、今後はトイレから叫び声が><

 

一日に3匹も遭遇したのは初めてでしたが、おかげさまで少しは耐性が付きました^^;

 

 

 

その後は、他の二人が開発中のプロジェクトを進めることになり、自分はバックエンド側のAPI構築を担当。とりあえず最小構成で動くものができることを目標に、深夜まで開発してました。非同期でデータをJSONでやりとりするシステムは作った経験がほぼ無かったので手探り状態でしたが勉強になりました。

 

 

 

 

深夜の銭湯。露天風呂もあって気持ちよかった。

 

 

 

 

CATANというボードゲーム。初めてやりましたが色んな戦略が考えらるゲームで面白かったです。

 

 

 

 

そんなこんなで2日目の夕方には目標の機能までを達成!みんなで協力した達成感はいいものです。