Persistence

技術メモなど

先週の☆まとめ(2011/02/13~02/19)

世界中の携帯電話の電波強度をヒートマップで調べられるサイト「OpenSignalMaps」

二十歳街道まっしぐら kamekiti1115

これ見ると、SoftBankえぇ。。。って思いますけど、あんまり不自由したことはないですよ?

これからのブログマーケティング戦略

ホームページを作る人のネタ帳 yamada

会社の携帯コンテンツのブログ作ろうと思ってるので読んでみたけど、やっぱりマーケティングは勉強しておかないといかんなーと思った。

ブログメディアを成功させるためのブロガー選定と運営の3ポイント

livedoor ディレクターブログ ld_directors

同じくブログネタで、こちらは運営方法のエントリー。

人生で2回以上行う事はだいたいリストにする事にした

シゴタノ! 五藤 隆介

GTDに最適な、「Toodledo」っていうツールの紹介。本当に、名前だけの紹介。いつか試してみよう。

モバイルアプリケーション開発のためのHTML/CSS/JavaScript関連技術まとめ

Publickey jniino

モバイルアプリケーションのフレームワークがまとまっています。最近先輩がsenchaをやり始めてて何やらすごい。

ハイクオリティなChromeテーマ 厳選100個まとめ

二十歳街道まっしぐら kamekiti1115

私は会社ではvivienne westwoodのテーマを使っています。家のは澪にしちゃおかな。

フォーカスと露出を個別に設定〜撮影から加工・共有までこなすマルチなiPhone用カメラアプリ『Camera+』

Touch Lab - タッチ ラボ

なかなか高機能なカメラアプリのようです。

以上。先週は昼休みが忙しかったのでちょっと少なめでした。