Persistence

技術メモなど

hachioji.pm#2へ行ってきた

◆hachioji.pmとは(宣伝)

Hackers

And

Casuals

Happy

Incentive

Of

Japan

Industry

.

Programers

Mountain(!?)

ではなく、八王子でperl好きが集まってワイワイするイベントです。

毎回、簡単なLightning talkをやります(強制ではありませんが、あった方が楽しめます☆)

レベルを問わず参加OKな雰囲気なので、興味を持ったら勇気を持って飛び込んでみましょう!

次回開催は、3/26予定です。

 

◆ATND:http://atnd.org/events/12630

 

近々、専用サイトが出来る模様(*´ω`)

 

◆参加者一覧:http://twitter.com/#!/hondallica/hachiojipm/members

 

thanks バロンちゃん

 

◆行ってみた感想!

 

 

  • 皆さんプログラムだけではなくサーバ・インフラに関する知識が深い!

 

 

  • ネットワークを切断されると生きていけない人が多い!

 

 

  • ITネタで笑いを作れる人達すごい!

 

 

私はperlのpの字も知らないので、”参加していいのだろうか”という不安な気持ちで行きましたが、他にもperl全然知らない人がいたり、むしろperl以外のスキルを持った人も積極的に参加して欲しいという雰囲気でした(私は何のスキルもありませんがw)

 

私にはエンジニアらしき知り合いが会社の先輩以外にいなかったので、外の世界で活躍されている人たちを見てとても新鮮であり、IT業界で生きて行くために必要なレベルが見えた気がします。とてもとても遠いです。

 

◆私のLightningTalk

 

テーマが「perl以外」だったので、最近気になっているGTDについて書きました。

資料はこちら